フィリピーナ・フィリピン人女性の特徴と国民性を理解して国際結婚に役立てよう:フィリピン人とメキシコ人の共通性

公開日:2014年7月8日

フィリピーナと国際結婚する際に知っておきたい事:フィリピン人男性とメキシコ人男性の共通性について



私は過去にフィリピンとメキシコに住んでいたという事もあり、両国の国民性・カルチャーについて非常に似通ったものを感じる時があります。特に男女の恋愛関係や夫婦間の関係、兄弟、両親に対する考え方など・・。


これらは多くの場合、カトリックの宗教観から出来上がったものだと思いますし、植民地の影響もあるのかもしれません。いずれにしても個人的に「フィリピンとメキシコという国は非常に似ている側面を持ち合わせた国」だと思っています。そして国民性的にみても共通する点が多いです。


しかし、共通する点も非常に多いですが、両国の女性については共通していそうで以外と似ていない点もあります。かなり近い性格・価値観はありますが、本質的にはフィリピン人女性とメキシコ人女性の性格、考え方は異なるように思います。


私は今までに双方の国の女性と交際した経験がありますが、やはり全体的にはフィリピン人女性の方がしっかり者が多いですし、働き者も多いように感じています。(勿論、例外もいますが・・)


フィリピン人女性とメキシコ人の特徴と国民性
フィリピン人女性とメキシコ人の特徴と国民性


参考記事:




国際結婚するなら働き者の頑張り屋が多いフィリピン人女性の方がよい?



これは教育レベルや出身地、家族構成などにもよると思いますが、一般的にフィリピン人女性は優秀な働き者の女性が多いように思います。私は過去にフィリピン人女性と一緒に教育関連の会社で一緒に働いた事がありますが、その彼女は非常に仕事の出来る女性でした。

前職はセブでアメリカ向のコールセンターのスタッフとして働いていたという事もあり、英語も非常に流暢に話し知的な女性でした。これは教育レベルの高いフィリピン人女性の場合ですね。


他には、日本で言うところの義務教育をギリギリ卒業したといった教育レベルのフィリピン人女性と知り合った事がありますが、彼女も切磋琢磨しながら一生懸命働き、家族を養っていました。自分の収入の殆どを家族を支える為に使っているといっていたので、相当の働き者で晩張り屋の子でした。


しかし、それとは打って変わってフィリピン人男性に関しては・・・非常にメキシコ人男性と近いものを感じます。もはや完全に同じというくらい、女性に対しての考え方、恋愛観、価値感などが似ているように思います。総じて怠け者の男性が多いように思います。


勿論、働き者の男性もいますが、こういった男性は一般的に教育レベルが高い男性でしょう。フィリピンでは、教育レベルが低い男性はまともな仕事にありつけないといった事が多々あるので、奥さんが大黒柱になって働いているという事ありますからね・・・。やっぱり女性は強しですww


参考記事:「フィリピーナ・フィリピン人女性と国際結婚を成功させたいのであればのフィリピン人の性格と価値感・考え方を理解する事が大切


これはメキシコでも全く同じ女性です。男性は働かずして女性を外に働きに出させる男性もいますね。そしてメキシコでは40代を過ぎると男性はとたんに働くことを嫌がるような傾向があるように思っています。

面白い話なんですが、私が昔メキシコシティーに住んでいた時に、あるメキシコ人男性との会話で、「メキシコ人の男は40代で定年だよ」と言い放った男性がいましたからねww。この言葉にはビックリしました^^


以上の事から、メキシコでも女性はかなりの重要な労働力になっています。実際にストリートの露天で働いている人達は女性が多く活躍していますし、このような労働状況はフィリピンでも同じ状況ではないでしょうか。


結婚してからでも、家族の為に働くフィリピン人女性は強し!日本の世間のイメージとは裏腹に私個人的には意外と頑張り屋な面を持っている女性達だと思います^^。




  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです