フィリピン人女性と国際結婚するなら知っておくべきフィリピン人女性の性格:フィリピーナは働き者?である理由

公開日:2014年7月3日
Pocket

フィリピン人女性の性格:フィリピーナは働き者である理由



日本にいるフィリピン人女性に対しての日本人のイメージってどうもネガティブなものが多いと思います。特に多くの日本人はフィリピン人女性=夜の商売の女性と見下しているような気がしますね・・・。残念ですね。

そして80年代にフィリピン人女性を農家の嫁として迎えるというような婚活がブームになっていた?という事も関係しているのでしょうか。


しかし多くの一般の日本人の意識とは裏腹に私の個人的な意見としては、「フィリピーナはフィリピーナは働き者」というイメージがあります。

そして皆さんは意外に思うかもしれませんが、学歴が高い女性も結構多いです。(フィリピンはある意味に本よりも学歴社会です)これには個人差もあると思いますが、私が過去に付き合ってきたフィリピン人女性の中にはこういった女性が多かったように思います。

参考記事:「フィリピンパブだけじゃない!日本にいるフィリピン人女性の職業は様々です


勿論、中には学校にもロクに行っていない、田舎出身の貧しい家庭の子とも少し付き合ったり、デートしたりした事はありますが、フィリピンにいた時に真剣に付き合っていた子達のその殆どが、ローカルの英会話学校でアルバイトしているような大学卒、または大学在学中の女性でした。


またフィリピン人(女性)は英語が話せるので、アメリカ以外にもイギリスや他の英語圏の国へ積極的に出稼ぎにいって実家をサポートしているなんて子も多いですね。

そんな彼女達をフィリピンでみていた私は彼女達に対してやっぱり「フィリピン人女性は働き者だな~」なんて思ってしまいます。他の国に出稼ぎに行って、その収入を母国の家族に送ったりする点はアメリカに住むメキシコ人と同じような状況ですね。


こういった状況が、フィリピンにおいて男性優位というマッチョな社会の風潮を見せつつも、結局は女性に頭があがらない何ていう現象が起きるんでしょうね^^。

彼等のうち結婚したカップルなんてみていると、ハッキリいって日本でいうところの「かかあ天下」的な夫婦もわりと多いように思います。(あくまで私の周りですが)


フィリピン人女性の性格:フィリピーナは働き者
フィリピン人女性の性格:フィリピーナは働き者


参考記事:「フィリピーナ(フィリピン女性)の恋愛観を理解して幸せな結婚生活を手に入れる為に大切な事




フィリピン人カップルの実情について:妻に頼る夫と働き者の妻



アジア諸国の中でも女性の高学歴が多いフィリピン人女性はやっぱり働き者が多いですね。勿論、個人差もありますが全体的に働き者が多いように感じています。勿論、マニラ等には田舎の貧しいでから出てきたような子が簡単にお金が儲かるからと夜の商売に走る子もいますが、基本的にフィリピンは女性強し!そんな言葉が当てはまるような国ですね。


そしてフィリピン人男性は元々、怠け者が多いというか、それが理由なのか本当の事はよくわかりませんが、働いていないで家でごろごろしている男性って結構います。

なんらかの事情によって仕事につけないフィリピン人男性(多くの場合、低学歴が関係していると聞きますが)の代わりに女性が大きな労働力になっています。

フィリピン含め、ラテン系の国は「男尊女卑」というイメージが強いと思いますが、結局の所、いくら男性が亭主関白なマッチョな態度を見せても、最終的には奥さんやパートナーに頼るっていうカップルは多いように思います。

参考記事:「フィリピン人女性と国際結婚を成功させる為に知っておくべき重要ポイント・国内偏


私の知っている人でフィリピーナと結婚した人は全く仕事の出来ない人で、特に取り柄もないなく、何をやらせても要領が悪いなんていう人がいるんですがww。

彼も奥さんに頼って生活しているような男性です。性格はとても優しく、思いやりのある男性なんですが、仕事にはほんと向いてないみたいですね・・汗。奥さんはデパートで働きならが、夜は英語教室で韓国人や日本人を相手に英語を教えているようです。


こうやって考えると日本に来日しているフィリピン人女性はやっぱりパワフルな女性も多いって事ですね^^
勿論、日本でフィリピン人女性が働くという事は比較的難しいと思いますが、介護の仕事をしたり、看護師として勤務したり、英語の講師をしたり、工場で働いたりと頑張っている女性は多いですね。




  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです