フィリピン女性と結婚すると本当に幸せになれるのか?

公開日:2018年5月30日

日本人男性と結婚するフィリピン女性の愛情は本物なのか?



ちょっと意味深いタイトルになりますが(笑)。ずっと考えていたテーマだったので^^ 今回の記事では、ネットでよく囁かれている「フィリピン女性との結婚問題」というテーマで私なりの意見を書いてみたいと思います。

インターネットの発達によって数年前よりもずっと多くのフィリピン女性との結婚や恋愛に関する情報が垣間見れるようになってきました。

以前はフィリピン人女性に関するサイトといえば、所謂「フィリピン女性専門の国際結婚斡旋業者」のサイトだったり、「フィリピンパブの情報サイト」、「セブでの夜遊びガイド」といったようなどちらかというと大人の内容のサイト(笑)が多かったように思います。

また中には「フィリピン人女性と結婚したが失敗だった」というようなサイトも多かったです。ですから、全体的にポジティブな内容というよりは、フィリピーナに騙されたとか、フィリピーナとの結婚に失敗したとか、ネガティブな内容を扱うようなサイトが多かったイメージがあります。

しかし、私の知り限り最近では「ピュアなフィリピン人女性の情報を扱うサイト」などをちらほら見かけるようになってきましたね^^

そういったサイトをみると、やはり「フィリピン女性には2つの種類の女性がいる」と感じざるを得ません。つまり、「質の良いフィリピン女性」、「質のとても悪いフィリピン女性」です。


そこで、今回はそういった事を踏まえて「フィリピン女性と結婚すると本当に幸せになれるのか?」というテーマにそって、この2種類の女性を分析しながら、フィリピン女性との結婚・交際について書いてみたいと思います。

フィリピン人女性と結婚すると本当に幸せになれるのか?
フィリピン人女性と結婚すると本当に幸せになれるのか?


こちらの記事もお勧めです:




フィリピン人女性には2つの種類の女性がいる事を理解する



フィリピン人女性との付き合いが長い方なら、ご存知の方も多いと思います。一般的に「日本人や外国人に嫁ぐフィリピン人女性には2つのタイプの女性」がいる事を知っておくべきです。

1つは「結婚した旦那を心から愛し自分の全てを捧げて尽くしてくれる」という種類の女性。

そして2つ目は「結婚した旦那のお金を狙うタイプの女性」です。つまり「財産」を狙っている女性。自国の貧しい環境から逃げる為に結婚をツールとして利用と思っている女性。

はっきり言ってしまうと、失礼なのですが、フィリピン女性にこの2つのパターンしかないと思います。私の知り合いにもフィリピン人女性と交際したり、実際に結婚している人に聞いてみても、これと同じような答え方をする人が多いです。

つまり、1つ目の尽くしに尽くしてくれるというホスピタリティー溢れたフィリピン女性に出会って、運よく結婚できた場合はとても幸せに暮らせる可能性は高いと思います。

しかし、2つ目のタイプのフィリピン女性に当たってしまったら最後。本当にひどい子になると家族ぐるみで旦那の財産を狙ってくる女性がいると聞きますので、こういった女性と結婚してしまったら最後、彼女の家族まで、いや親戚までも面倒をみる可能性が出てきてしまいます。


ですから、交際時にこういった情報をあるゆる角度から調査して、彼女達の内面を厳しく見分ける必要があります。


参考記事:「フィリピン女性(フィリピーナ)の嘘と・性格・気質について:フィリピーナの優しさ・嘘の理由




典型的な古風な考えのフィリピン人女性であれば結婚生活も幸せになる可能性が高い



上記で触れた1つ目の古風な考えの典型的なフィリピン人女性である場合、彼女達は自分の旦那や彼氏にとても尽してくれます。

そして、結婚すれば多少の個人差はあるものの、本当に男性に尽くしてくれる女性が多いようです。これは日本人男性にとってはとても嬉しい事なのではないでしょうか^^

やはり、フィリピン人女性は私たち日本人と同じアジア人です。他の欧米諸国の外国人女性(白人女性)とは違い、感覚的にアジア人的な感覚が通じると思います。

家庭の料理にもこだわりますし、男性を立てるという感覚を持っている女性も欧米の女性よりは圧倒的に多いと思います。


参考記事:「フィリピン女性と日本人女性の共通点はどんな所なのか?


また、小まめに彼女達に愛情表現をすれば、するほど、彼女達もそれに応えるように尽くしてくれます。日本人夫婦のように「言葉にしなくも、言わなくてもわかるだろう」的な考えは彼女達に通じません。

交際中、結婚生活の中で「常に自分の気持ちを伝える努力」を日々行っていけば、良好な夫婦関係が保てます。何かの記念日は二人で祝ったりすることもお忘れなく。


育ちもよく、心の綺麗なフィリピン人女性は多くを求めません。パートナーからの愛情を感じればそれだけで結婚生活もうまくいくはずです。

また、以前に記事でも紹介した事がありますが、旦那のお母さんの介護を積極的にやってくれるという献身的なフィリピン人女性もいるくらいですから、本当に当たりのフィリピーナと出会えれば、かなりの確立で幸せな結婚生活が待っているのではないかと思います。


参考:「フィリピン女性と結婚したいなら幸せに暮らしている先輩夫婦を見習う訳


また、元来、フィリピン女性は働き者なので、仕事をいくつも掛け持ちして家計を助けてくれるという子もいるので、パートナーとしても心強いです。

仕事もこなして家事もしてくれるまるで「スーパーウーマン」的なフィリピン女性もフィリピンには沢山います。こういったフィリピン人女性と出会う事は中々難しいことだと思いますが、もし出会ったならかなりのラッキーですね^^ 

こちらの記事もお勧めです:




  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです