フィリピン人女性と結婚した日本人男性の成功ストーリー:改めて知るフィリピーナの良さTOP3

Facebook にシェア
[`livedoor_users` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

フィリピン人女性と結婚した日本人男性の”母親”から聞いた成功する結婚生活ストーリー



実は先日、私の知人づてで知り合ったある方と会話する機会がありました。そして、何とその方と話しを進めていると、どうやらその方の息子さんがフィリピン人女性と国際結婚して千葉の田舎町で幸せに暮らしているとの事なんです。


その年配の女性は、日本人の年配女性では珍しく!?自分の息子の嫁である「フィリピン女性」を偉く評価しており、どうやら歳を取った自分の身の回りの世話をしてくれる子だといって非常に出来た嫁だと関心している様子でした。

私としても「ほーっ!フィリピン人女性ってそんなに尽くしてくれるもんなんですね!」と妙に聞き入ってしまったのですが^^

そのくらい、その田舎の日本人男性に嫁いだフィリピーナはよく尽くしてくれるもんだんだな~と改めて彼女達の順応性というか、生活力の強さに関してしていました。


そういうフィリピーナの良さの話しを聞いていくうちに私は「何だかフィリピン女性って昔の日本人女性に似ている点がある」という事に気がつきました。

勿論、一口にフィリピン女性とっても、都会で生まれた子や田舎で生まれ育った子によって、そして教育環境や家族のバックボーンなど。そういった要因によって、かなり差がありますが、それでも彼女達が元来持ち合わせている家族への思いやりや、ホスピタリティーの精神って何だか昔の日本人女性を見ているように思います。


勿論、現在でもそういった古風な日本人女性もいると思いますが・・・。現在の日本は女性も社会進出が進んで男勝りの女性も増えました。その結果、男女平等という考えの女性が多いので、昔のように「女性は主婦で家を守る」という考えはちょっと古くなってきたのではないかと思います・・。


そこで、今回はフィリピン人女性と結婚した日本人男性(姑)から聞いた「フィリピン女性の良い点TOP3」を紹介していきたいと思います。

これから、フィリピン人女性との結婚を夢見ている方には良い内容になるかもしれません^^


改めて知るフィリピーナの良さTOP3
改めて知るフィリピーナの良さTOP3


こちらの記事もお勧めです:




フィリピン女性と結婚して良かった点: 1. 旦那にだけではなく年老いた姑の面倒も見てくれる子もいる



正直、これは個人差が多いですが、わりとよく聞く話です。それも旦那である日本人男性の普段の行いや奥さんとの関係にもよると思いますが、一般的にカトリックの国では、お年寄りが大切にされるカルチャーがあります。そして家族の面倒もよく見てくれるというタイプの女性が多い傾向にあります。


フィリピンも宗教的にカトリックの国なので、そういったお年寄りや自分の親くらいの年齢の人への思いやりの気持ちは日本人同様に強いのではないかと思います。

私が今回聞いた話としては、その旦那のお嫁さんであるフィリピーナは、年老いた姑さんのご飯を毎日作ってくれて、時々マッサージなどもしてくれるらしいです。


この女性曰く、「とてもよく気の利く出来た嫁ですよ」としきりに言っていたので、間違いないのでしょう^^ 

フィリピン女性みんながみんなこのような感じの子ではないにしても、やはり高齢者への気遣い、特にそれが身内の場合となれば面倒を見てくれる子も多いのかもしれません。

とても家庭的な子だとも言っていました。こういったフィリピン女性と結婚出来た日本人男性は正直当りでしょうね^^





フィリピン女性と結婚して良かった点: 2. ホスピタリティーに富んだ献身的な思いやりがある性格



これは上記と同様にフィリピン人女性の国民性や価値感、宗教的な文化背景から来ていることだと思いますが、とにかく彼女は献身的な性格のようです。

そして、基本的に裏表の無い、はっきりした性格なので、素直に自分の気持ちだけで親切に動いてくれるとの事。つまり、ホスピタリティーに富んだ献身的な思いやりのある行動を取ってくれるみたいです。


羨ましいですね~^^ ここまで献身的な子も珍しいと思いますが、やはり田舎出身のフィリピーナだとこういった子も結構いるみたいです。本当に人によりますね。

また、彼女達フィリピン女性は身内をとても大切にしますし、旦那を立てるという行為もしてくれているようです。元々フレンドリーな性格からなのか、旦那の友人や姑の知人とも上手くやれているみたいです。

確かに日本で田舎暮らしをするとなると、こういった身内や近所の付き合いは必須といえると思いますので・・・。こういった順応性の高いフィリピン女性は問題なく田舎のコミュニティーに溶け込めるのかもしれません。

というよりは、日本人女性よりもある意味、フィリピン女性の方がこういった田舎暮らしに順応性があるのかもしれませんね。




フィリピン女性と結婚して良かった点: 3. 人生に対して良い意味で楽観的(ポジティブな考え)な考えを持っている



フィリピン人は国民性的にとても楽観的な人たちです。例え貧乏でもポジティブに生きています。ですから、例え旦那の仕事がうまくいかなくても、あまりお金はなくても、生活していくうえで必要最低限のお金さえあって、家族や旦那が愛情を示して優しければ、それだけで幸せと考える子が多いのも事実です。


一部、夜の世界にどっぷりつかってしまったフィリピーナの中にはお金に強欲で、ブランド物を欲しがり、お金を第一に考えている子もいますが、一般的にみてそういった子は多くはないのではないかと思います。

今回、私が出会った女性もうちの嫁は楽観的でいつも明るく楽しい話しをして、年寄りの私を楽しい気持ちにさせてくれる優しい子だよ。と言っていたので、やはり基本的には楽観的で、ポジティブな子が多いだなと思います。

気分がよければ、台所で音楽を聞きながら歌ったり、踊ったり、とにかくフィリピン女性は自分の気持ちに正直です。よくいえば正直、悪く言えば何にも隠せない性格(笑)。

こういった非常に人間味溢れるフィリピーナは、ビジネスライクに結婚を考える女性よりもよっぽど魅力的にうつるような気がするのは、私だけではないはずです^^



以上、今回はフィリピン人女性と結婚した日本人男性の”母親(姑)”から聞いた幸せな結婚生活について書いてみました。

やはり幸せに国際結婚生活を送っている夫婦にはある共通点があります。まずお互いが心から愛し合っている事。お互いに愛情表現や感謝の気持ちを忘れていないこと。
お互いの両親から祝福されていて、奥さんと姑の仲が良いなど。こういった要素が必ずありますね。


>> 管理人おススメのフィリピン女性と知り合う為の国際恋愛サイトはこちら





  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです


Share this post