フィリピン女性と結婚したい方には朗報!?英語ブームのお陰でフィリピン人女性のイメージが変わってきた

Facebook にシェア
[`livedoor_users` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

日本で英語が出来るフィリピン人女性のイメージは段々と変わってきている



一昔前まで、フィリピン女性といえば、「お金目当てに日本人男性と結婚する夜の商売の女性」、とか、「所謂フィリピンパブの悪い女」というイメージを持っている日本人も多かったはずです。


まだ現在でも、年配の人達などはこういったイメージを持っている方も多いみたいですが、そのフィリピン女性の悪いイメージが現在では少しづつ払拭されてきているように思います。


では、何故このような事が起きているのかといえば、それは近年日本でブームになっている「オンライン英会話スクールの影響」、「フィリピン語学留学」が関係しています。

今までは英語を勉強する為に海外留学する国といえば、英語圏の国である、アメリカやイギリス、オーストラリアやカナダ、オーストラリア等が一般的でした。

しかし、社会人になってから、英語を勉強する為に学生ビザを取って本格的に留学するとなると、数年は現地生活をする事になるので仕事を辞めざるを得ません。


英語圏に留学するとなると、安定した生活をしている社会人にとって非常にリスキーな行動になってしまいます。

英語圏の国で就職を考えている人や永住を夢見ている人でもそんなに簡単に向こうで仕事を得られる保証もありませんからね。


そんな時に登場したのが、「短期間で英語がマスター出来るフィリピン留学」のプログラムです。そしてそれに付随して、フィリピン人が英語講師になるオンライン英会話スクールです。


フィリピン女性のイメージが変わってきた訳
フィリピン女性のイメージが変わってきた訳


おすすめ記事:





フィリピン人の英語力を認める日本人が増えて「フィリピン女性=英語教師(講師)」というイメージが定着してきた



こういったフィリピンの英語力に目をつけた企業がフィリピンのセブ島に次々に語学学校を作り留学プログラムをはじました。

そして、そういった英会話学校のインフラを利用してフィリピンオンライン英会話のサービスも生まれ、今現在日本でフィリピンオンライン英会話はブームになっています。


つまり「フィリピン人=英語教師(講師)」というイメージが定着してきたんですね。実は何を隠そう私も、昔フィリピン女性と出会う前までは彼女達が英語が達者なんて全く持ってしりませんでした。

しかも実際に、フィリピンパブに勤務している女性の中にも結構英語が上手な子もいるんですよね(笑)。彼女達の英語力はマチマチですが、かなり上手な子になると本当に綺麗なアメリカ英語を話す子もいます。


参考記事:「フィリピンパブで英会話の勉強をする方法:中高年からはじめるフィリピン英会話


そういえば、私が昔付き合った事がある子もフィリピンで生まれ育った生粋のセブっ子でしたが英語は物凄く上手でしたね。私はタガログ語はあまり理解出来ないので、彼女が英語が上手で助かりました^^ 

やはり外国人との恋愛の時は、お互いに共通して話せる言語がないと中々良い関係、深い関係は作れませんし、その後の発展しませんからね。お陰でその当時は良い恋愛が出来ましたけど(笑)。



フィリピンにはアメリカ企業のコールセンターの仕事が沢山ありますので、こういった場所で勤務した経験のある子の英語力は本当に高いです。

また学歴も関係していると思いますが、一般的に高学歴のフィリピン人の英語力はアメリカ人や他の英語ネイティブ外国人と比較しても遜色ありません。そのくらい上手なんですね。


ですから、こういった事実を知っている日本人は「フィリピン人=英語が上手な国民」というイメージがあるので、一昔前のネガティブなフィリピン人のイメージを持っていない場合が多いです。

まぁ一口にフィリピン人といっても、本当に色々な子がいるので、中には貧しい島の出身の子もいますし、教育レベルの高いエリート街道を歩いてきた子もいます。

やはり貧しいエリア出身の子はタガログ語しか話せない子もいるようですが、大抵の子は英語が理解出来ると思います。


事実上フィリピンの第二母国語は英語ですからね。そして元々は、アメリカの植民地になっていた国なので、英語環境は小さい時から自然にあります。

フィリピンで放送されているハリウッド映画には字幕吹き替え版はありませんし、彼等は英語をそのまま理解しています。

そして元々おしゃべりが好きな国民性なので、外国語を習得するにはとても向いているんですよね。

また、私が以前付き合っていたフィリピーナに聞いた事があるんですが、私達の日本人の英語教育よりもずっと実践的な英語教育を小学校くらいから受けているようです。


どうりで英語が上手になるわけです。私達日本人が考えているよりもフィリピン人が受けてきた学校教育って結構高いんですよね。

勿論、学校すらロクに行っていない子もいるでしょうし、貧富の差もあるので、一概にみんな同等の教育を受けているわけではないのですが。


とにかくまとめると、やはり「フィリピン人の英語力」を評価している日本人は段々と増えてきているので、結果として自然とフィリピン人に対するイメージが変わってきているんだと思います。



  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです


Share this post