フィリピン人女性と恋愛し付き合った事がある人や交際経験のある人だけが知るフィリピーナの良い所と悪い所

Facebook にシェア
[`livedoor_users` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

管理人も激しく同意(笑)フィリピン人女性と結婚する前には必ず知っておくべきポイント:フィリピーナの良い所と悪い所



フィリピン人女性と交際した事がある方、もしくは国際結婚している方等は彼女達フィリピーナの良い所や悪い所を十二分に理解されている方も多いと思います(笑)。


しかし、そういった彼女達の良い所、悪い所も含めて一緒になっている方はそれ以上に彼女達から得られる事って多いのではないかと思っています。

特にフィリピン女性は情が深い子が多いので、本当の意味で生涯のパートナー、本当の家族と認められれば本当に尽くしてくれる子が多いと思います。(勿論、その子が育ってきた生い立ちや環境、家族構成、出身地によっても全く変わってくると思いますが、)


しかし実際に一緒になってみると、フィリピン人女性特有の恋愛・価値観の違いから、色々な感情を抱くことになると思います^^


そこで今回の記事では、私の周りでフィリピン女性の彼女・パートナーがいる人からよく聞く、「フィリピン人女性と一緒にいて良かった事・悪かった事」などをリスト形式にしてまとめて紹介したいと思います。

これからフィリピン女性と付き合いたい!結婚したいと思っている方は是非事前のこの記事の内容をチェックされると、後でこんなはずではなかった・・・何て事も避けられると思います^^


フィリピーナの良い所と悪い所
フィリピーナの良い所と悪い所


おすすめ記事:




フィリピン人女性と恋愛・交際していて良かった事



よく外国人女性って日本人女性と比べて気を遣わない人が多いんじゃない!?とくに日本に比べてまだまだ発展途上国であるフィリピン人ってマナーが悪そうとか。

フィリピーナに対してそういったネガティブな意見を持っている方も多いようですが、私の意見、そして私の周りでフィリピーナと交際、結婚している人からの意見を聞くと、日本人女性同様に気使いをしてくれるという意見の方が多いです。


特に欧米人女性にはない。余計な優しさとでもいうのでしょうか(笑)。まるで自分の母親のようなおせっかいというか、気遣いをしてくれる子がいます。

よくフィリピン人ののホスピタリティーが素晴らしいなんて意見を聞く事もありますが、確かに献身的な優しさを持っている子は多いです。

参考記事:「フィリピーナのホスピタリティー


その次によく上げられるのが、彼女達の持ち前の性格の明るさです。特にラテン気質で時々羽目を外す事もありますが、とにかく明るい子が多いです。

そして基本的にポジティブな性格なので、ちょっとした小さな事で悩みません。縁あって日本にくるような子は元々貧しい出身の子も多いですから、基本的にはプラス思考です。


まぁこれはフィリピン人に限らず、「ラテン系の国民性」とでも言うのでしょうか。小さい事でクヨクヨ悩んだりしないんでしょうね。これは一緒にてかなりプラスな部分だと思います。

ネガティブな女性と一緒にいるほど、辛い事はありません。こちらまでネガティブな感情が移ってしまいますからね・・。


しかし、フィリピン女性はとにかくプラス思考でポジティブです。一緒にても楽しいですね^^。時々、音楽が流れて気分がいいと踊りだす事もありますが(笑)。

基本、日常生活でもそのくらいポジティブで感情の起伏があります。勿論、大人しい子もいますが、全体的にはこんな感じだと思います。とにかくノリがいいです。




フィリピン人女性と恋愛・交際していて悪かった事



次はフィリピーナと付き合っていて悪かった事を紹介していきたいと思います。

これは人にもよると思いますが、基本的にフィリピン人は人前で謝るような事はしません。これは彼等のプライドの高さから来ているのか、原因は分かりませんが、とにかく自分が悪い場合でもその非を認めようとしません。

この点は唯一欧米的な価値観なのかもしれません。謝ったら負けっていう感じなんでしょうか。とにかく反省しません。素直に謝りません。何なんでしょうか・・^^;この往生際の悪さは(笑)。


次によく聞く意見としては、フィリピン女性は感情的で気分屋な子が多いという話を耳にします。

確かにこれは私も同感です。やはりこれも国民性の違いからくることなのかもしれませんが、とにかく些細なことでケンカしたり、激怒する事はよくあります。

そして何かあると根に持つ子が多い事、多い事(笑)。ケンカする度に以前の揉め事が蒸し返し事もよくあります。


逆に楽しい時は本当にハイテンションになって、はしゃぐように喜んだりと。まるで子供のような感情表現をする子も多いです。

日本人女性のように冷静に対処せずに、すぐに表に感情が出てくるので、わかりやすいと言えばわかりやすいですけど^^;

とにかく分かりやすい感情表現をする子が多いのも事実だと思います。


次に多いのが、結構束縛がある事です。これは一般的に外国人女性は日本人女性よりも、交際している最中、もしくは結婚後も男性パートナーを束縛するような人が多いと思います。(※男性を管理するとは違う)
頻繁にメールをする事は勿論、中には男性の浮気を疑ってしょっちゅう電話してくる子いるようですよ^^


まぁこれも彼女達なりの愛情表現の一つなんでしょうけど。こういった事に慣れていない日本人男性はちょっと疲れる!?可能性はありそうです^^


以上、フィリピン人女性と恋愛・交際していて良かった事・悪かった事をまとめてみましたが、こんな感じの意見は「日本人男性×フィリピン女性のカップル」から本当によく聞きます。


しかしよーく考えてみると、彼女達のネガティブなポイント(悪い所)も逆に良いポイントになる事もあると思います。

全体を通していえる事は、彼女達は自分が愛した男性には心底惚れて束縛したいくらい愛してしまうという「独占欲」がある、惚れた男には「自分の全てをかけて尽くしてしまう」という気質はあるのではないかと思っています。

勿論、個人差はありますが、彼女達の恋愛の仕方、男性との付き合い方は本当に熱いものがある事は間違いないと思います^^


>> 日本在住のフィリピン女性と出会うならこのサイト





  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです


Share this post