フィリピン女性とお見合いや紹介で出会いを考える前に試すべき事

Facebook にシェア
[`livedoor_users` not found]
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

お見合いや紹介でフィリピン人女性と知り合いたいと思っている人は一度は試すべき!恋愛経験値を上げる為の方法と試すべき事



日本に住んでいる日本人男性の中で、フィリピン女性(フィリピーナ)と結婚したいと思っている方の中には、「お見合いや紹介」を通じて、フィリピン人の女性との出会いを求めている方も多いのではないかと思っています。

特に恋愛が苦手な方や若い頃に恋愛経験が全くなかった方、女性の気持ちに関してちょっと疎いという方は「恋愛~交際~結婚」というステップを上手に進める事が難しいと思っている方もいると思います。

そういった方には、お見合いやフィリピーナ専門の国際結婚紹介所等を通じて知り合う方法もありかと思います。


しかし、最終的にフィリピン女性と結婚したら、彼女達の性格や国民性を理解して、夫婦、家族としての愛情を深めていく必要があると思いますので、ある程度の努力は必要です。

いくら出会い段階でお見合いや紹介に頼ってみた所で、本格的に交際して結婚となると、その後の生活に関しては自分の努力次第です。

楽しい人生になるのも、辛い人生になるのも「自分の努力」に全てが掛かっています。やはりフィリピーナと幸せな結婚生活が送れている男性は、ある程度「器が大きい」人が多いです。


これはフィリピン女性に限らず、どの国の女性との結婚でも言える事ですが、結婚生活、夫婦生活にはある程度の努力は必要です。

それは相手のパートナーに愛情があれば超えられる問題です。また、国際結婚には、お互いにある程度の我慢や理解が必要です。


フィリピーナとお見合いで出会う前に考えるべき事
フィリピーナとお見合いで出会う前に考えるべき事


この記事もおすすめです:



そういった事を考えるとやはり、フィリピン女性と幸せな結婚生活を送るためには、結婚前に彼女達との恋愛経験も必要だと思います。

また、交際していくことによって分かる彼女達の本当の性格や考え方、フィリピン人の本当の国民性など。多くの事が理解出来るようになります。


こういった交際期間が長くなればなる程、彼女達について理解出来る事は多いと思いますので、私個人的にはこういった恋愛期間は結婚前に絶対に必要だと思っています。

これはお見合いして出会った女性であっても、ネットで知り合った女性でも同じです。出会ってすぐに結婚する人も時々いますが、正直わたし個人の意見としては、「ちょっと危なかっしーな~」と思う事があります。

本当に恋愛の段階でお互いの気持ちや考えを理解出来ていればいいのですが・・・。多くの場合はそうではない場合が多いと思います。




まずは一にも二にもフィリピン女性の性格を理解する事



まず、確実に言える事はフィリピン女性は「気が強い子が多い」と思います(笑)。これは常日頃からこういった性格の子が多いというのではなく、特にケンカになるとこういった傾向が強いです。

勿論、個人差もありますので一概には言えませんが、やはりフィリピン女性含めて外国人女性は日本人女性よりも男性に対して強い意見を言ってくる子が多いです。


だからと言って”男性を立てない”というわけではありません。欧米人女性の場合は「男性を立てる」という考えがまるっきりないので、こういった感覚は通じませんが、アジアでも特にフィリピン女性にはこういった、「男性を立てる」という感覚はあると思います。


そして、女性としても夫婦としても定期的な「愛のメンテナンス」が必要です(笑)。これは夜の性生活も含まれていますが(笑)。定期的に奥さんを大切にしているという愛情表現を言葉でも態度でも表わす必要があります^^

この辺に関しては日本人男性が少し苦手とする部分かもしれませんが、幸せな結婚生活を続けていく為には必要です。

パートナーの誕生はお互いに祝って、特別はディナーデートに出掛けたり、結婚記念をささやかに祝ったりする必要があると思います。

日本では大人になると夫婦の誕生日って忘れがち!?になっている人が多いですが、諸外国の国ではいくつになっても誕生日は大切な日です。


この記事も確認しておくと恋愛関係が上手くいきます^^



フィリピン女性の実家の家族との関係を理解する事



これも結婚後になってよく夫婦関係の問題を起こすテーマになる事ですが、フィリピン女性の「実家の家族との関係」を事前に理解しておく事は非常に大切です。

やはり現在でも多くのフィリピン女性が日本人男性と結婚して、自国の貧しい家族の為にお金を送金しているという話しをよく聞きます。

そしてフィリピン女性の中には、実家が貧しい為に海外に出稼ぎにいっている子が多いので、海外に出ているフィリピーナの中には、こういったタイプが多いという事はまず頭の片隅に入れておく必要があると思います。



国際的なフィリピーナは世界で仕事をして活躍している子も多い



実はある意味では、フィリピーナは日本人女性よりも働き者な子が多いです。特に日本の「専業主婦になって旦那の財布に頼りたい!(笑)」と思っているような子に比べれば、彼女達はとてもハングリーで精神力も強く自立しています。


日本以外の国でもフィリピン人女性は多くの国で出稼ぎしている場合が多いです。彼女達は初めから英語が出来るので、英語圏の国で看護師の仕事をしたり、メイドの仕事をしたり、自国のフィリピンにいるよりもいい給料の仕事を探す為に先進国である国に出稼ぎに行くパターンが多いです。


そして多くの場合が、家族の為の出稼ぎに行くパターンが多いので、日本に来るフィリピーナにもこういったパターンの子が多いです。(色んな種類の子もいますが)

その際にそういった背景を知らずに彼女達と交際~結婚をして「お金に困っているから家族に送金したい」なんて後から聞くと大変な問題になる事が多いです。

つまり、「金の切れ目が縁の切れ目」なんてパターンになる事もあると思います。ですから、事前の交際の時点で綿密なコミュニケーションを取り必ず理解しておくべきでしょう。




フィリピン女性とお見合いや紹介所に頼る前に試してみるべき経験値



以上の事から、フィリピン女性と結婚する為にお見合いや紹介所に頼る前に、まずは「自分の恋愛経験値を上げる事」が大切なのではないかと思っています。

つまり、恋愛を通して、彼女達の国民性や性格、恋愛の仕方を理解するという方法ですね。その際に利用したのが、気軽に行える「ネットでの出会い・恋愛」がお勧めです。


フィリピンでも最近は男女の出会いとして「ネット恋愛・婚活」がかなり主流になってきています。ネットであれば相手のプロフィールや好み、性格などを出会う前にある程度は知る事が出来ますので、実際に会ってから、「こんな人ではなかった」という失敗も少ないですね。そして何よりも金銭的なリスクが少ないです。


フィリピン女性とのお見合いや国際結婚紹介所の登録料や利用料を考えると、ネットでの出会いは”非常にコストパフォーマンスが良い”です。

そして、時間やタイミングを気にせずいつでも何処でもネット環境さえあれば、出会いの可能性を広げる事が出来るのも良い点です。


私の友人の中でもこのサイト、「マッチ・ドットコム」を使ってフィリピン女性と出会えたという友人が何人かいるので、利用してみる価値はあると思います、会員登録も無料なのでお勧めです。



 >> フィリピン人女性と国際結婚を考えている方はこちら


マッチ・ドットコム







  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです


Share this post