フィリピン人女性との恋愛で気がついたフィリピーナのホスピタリティーや献身的な性格について


フィリピーナとの恋愛の中で気がついたフィリピン女性のホスピタリティーや献身的な性格



現在はシングルである私も(笑)、過去に様々なタイプのフィリピン人女性と恋愛していきました。フィリピンの田舎の島からやってきたような純朴な子や、水商売にどっぷり浸かった子、バリバリのキャリアウーマンタイプの女性、英語の教師をしている子など。


今思い出してみると、本当に色々なタイプのフィリピーナと付き合っていたな~と思います^^
中には、恋愛関係でトラブルが続いたり、お金の問題で嫌な目にあった事もありますが、それも今思い返してみれば良い経験です^^


これは何もフィリピン女性との恋愛だけに限った事ではありませんが、女性と恋愛すると色々と精神的に強くなりますからね。特に外国人女性との恋愛では精神的にタフになります。というか、タフに成らざるを得ない状況になります。


一般的にみて、外国人女性との恋愛では日本人女性を相手にした場合の恋愛よりも何かとパッションが必要です。ここでいうパッションって、恋愛している最中のテンションというか愛情表現というのか上手く説明出来ないんですが。とにかく日本人女性と恋愛する時よりも手がかかる事は間違いありません(笑)。



日本人女性の場合、「こちらが何も言わなくともその時の空気でなんとなく気持ちを理解してくれる、察してくれる」という事があると思いますが、事フィリピーナや他の外国人女性の場合にはそういうわけにはいきません。


自分の思っている気持ちは彼女達にしっかりと伝える必要があります。何かには日本人の性格を理解して、こういった空気を何となく察してくれる子もいるにはいますが、そういった子は本当に珍しい存在です。大抵の子が「思っている子はハッキリと言葉に出して言って!」というような感じです^^


ですから、ある意味、彼女達の気持ちは分かりやすいといえばそうなんですが、過去にフィリピン女性と付き合った経験がない方や、他の外国人女性と交際した経験がない方は、この辺りの感覚に最初のうちは苦労するのかもしれません^^


少しネガティブ!?な事を書いてしまいましたが^^ フィリピン女性との恋愛では大変なことばかりではありません(笑)。彼女達と付き合っていて良い事も沢山あります^^。特にその良い事の中に多くの方も語っている?ポイントとして、「フィリピーナのホスピタリティー」という物があるのではないかと思っています。


フィリピーナのホスピタリティーや献身的な性格について
フィリピーナのホスピタリティーや献身的な性格について


参考ページ:



フィリピン女性のホスピタリティーは恋愛関係が密接になればなる程、強くなる傾向がある



この記事の冒頭でも書きましたが、私は過去に実に様々なタイプのフィリピーナと恋愛してきたので、そのタイプ毎に色々な扱いを受けてきました(笑)。しかし全体的にいえる事としては、やはりフィリピーナには「献身的な優しさがある」という事は言えると思います。


特にお互いの恋愛関係が深くなればなる程、この献身的な優しさが増してくるように思いました。例えば、私が病気になった時など、付きっ切りで看病してくれる事がありましたし、仕事について悩んでいる時でも元気つけてくれて、どんな愚痴を言っても易しく色々と話を聞いてくれる子等。そんな子もいました。

勿論、今まで付き合って来た子達が全員こういった子ではないのですが、そうですね~・・何か献身的な優しさはそれぞれの子にあってように思います。


特に記憶に残っている出来事として、数年前に私がインフルエンザになった時の事。その当時付き合っていたフィリピーナの子とのやり取りで、私が「インフルエンザがうつるから看病しに来なくてもいいよ!」といったのに、

「私は健康だから大丈夫!前にインフルエンザになった事があるし、もう免疫があるから大丈夫!」といって、一晩中そばにいて看病してくれた時は本当に彼女達の優しさを感じました。


フィリピン独特の?風邪に効くという料理も作ってくれて、食べさせてくれた事もあり3日は寝込みましたが、4日目以降からは少しづつ元気なり何とか完治する事が出来ました。

やはり病気の時に一人って余計寂しさを感じますからね^^。そんな時に彼女達、フィリピーナのホスピタリティーを特に強く感じました。


そして常に私を一番に考えてくれる子だったので、何かと世話を焼いてくれました。結婚していない間柄なのに、まるで彼女の家族のような扱いで恋人に接してくれる辺りは何かとても暖かい気持ちを感じましたね^^


この辺りは過去に付き合ったメキシコ人女性と同じような傾向があると思いますが、とにかく全体的に献身的な優しさを持っている子が多かったように思います。

これはあくまで、私の今までの経験談なので全てのフィリピーナに当てはまるわけではないので、その辺りはご了承下さい^^


     献身的なフィリピーナと恋愛したいならネットでの出会いもおススメです



  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです


Share this post