フィリピン女性は日本社会に上手に溶け込める裁量がある!フィリピーナとの国際結婚生活で上手くケース


日本社会に上手に溶け込めるフィリピン女性と自分達のコミュニティーに属してしまいがちな中国人女性と韓国人女性



以前にも少し書いた事がありますが、私の周りには国際結婚をしている人がわりと多いです。そしてそれらの国際カップルは人種も国籍も様々です。幸せに結婚生活を過ごしている方もいれば、トラブルが後を絶たないようなカップルもいます・・汗。



こういった国際カップルをみていると改めて・・「あー恋愛や結婚って、国籍や人種って言うよりも結局は個人の性格や相性なんだな~」って思うようになりました。

確かに国が違えばカルチャーも違いますので、そういった文化的な違いや習慣、好みの違いから喧嘩するような事もありますが、やっぱりいくら国際結婚といえど結婚は結婚。

結局は個人の価値観や将来に対しての考え等、そういった部分がパートナーと同じ考えをもっているようなカップルは大抵上手くいってますね^^



これはフィリピン女性に限らず、何処の国のどの女性に対しても言える事かもしれませんが、付き合ったり、結婚したりする女性とは「自分と価値観が同じである」、「テイスト、好みが同じような感じ」、「将来設計・目標(考え)について同じような考えがある」等は非常に重要です。



ですから、仮に他の部分(性格や趣味、好みなど)が違っていた場合でも、上記にあげたポイントさえマッチングしているのであれば、結婚生活や付き合っている間も会話が弾みますし、一緒に生活していっても全体的に上手く行くように感じています。


そして日本で国際結婚しているカップルのうち、幸せな結婚生活をしている方達をみていると、やはり上記あげたようなポイントが上手くかみあっていますね。特にカップル同士の価値感が似ているという点は最重要項目です!


フィリピーナとの国際結婚生活で上手くケース
フィリピーナとの国際結婚生活で上手くケース


参考記事:




日本社会に上手に溶け込めるフィリピン女性も十分にいる



本題から少し話がそれてしまいましたが、本題に戻したいと思います。

日本では国際カップルというと一般的に「日本人女性と外国人男性」という国際カップルを目にする事が多いと思います。ついで多いのが中国人女性や韓国人女性などのアジア系外国人女性と結婚しているカップルです。


そんな彼等の意見で最もよく聞く問題として・・・「外国人奥さんが日本の社会に中々溶け込まない」、「中々溶け込もうとしない」という話をよく耳にします。

日本で外国人が暮らしていくには意外と大変です。日本人的なマナーや習慣を身につける必要にありますし、日本語が出来なければロクにコミュニケーションも取れませんし、日本語が出来なければいつまで経っても部外者(外者)扱いです。


奥さんを連れて奥さんの国で暮らすのであれば、自分に同じような出来事(奥さんが日本で受ける扱い)が降りかかってくると思いますが、日本は特に外国人を部外者扱いする傾向がある国なので、その辺りに関しては(特にアジア系の女性と)国際結婚をしている夫婦達は苦労されているようです。

参考:「フィリピン人女性をはじめとするラテン系の外国人女性と付き合った場合に最も良い点について


そしてアジア系の外国人女性に関していうと、中国人女性や韓国人女性などは日本で自分達のコミュニティーが大きいので、日本社会に溶けこまずに日常生活を送っていけるという特殊な環境を持っていますね。

特に首都圏で暮らしている方であれば尚更です。自分達の国のコミュニティーの規模が大きいとその国の社会に入る必要もなくなりますからね。



その点、フィリピン女性は中国人女性や韓国人女性と違い、比較的自分達のコミュニティーが小さい事から、日本でうまくやっていくなら「日本社会に溶け込まなくてはならない!」と分かっているからなのか、人にもよりますが、わりとスムーズに日本社会に溶け込んでいるような気がします。

元来人間関係を大切にするフィリピン女性は個人で行動しているととても働き者です。

参考記事:「フィリピン女性(フィリピーナ)の嘘と・性格・気質について:フィリピーナの優しさ・嘘の理由


私も以前、英語関係の仕事でフィリピン女性と一緒に仕事をしていた経験がありますが、とても優秀な女性でした。しかし、彼女達の問題ポイントとしては「多くのフィリピン人が集まるとトタンに仕事をそっちのけで話し込んでしまう」(笑)。というクセというか、習性のようなものがあります(笑)。

フィリピン人でも2-3人なら大丈夫なんですが、それ以上の人数になると途端にコントロールがきかなくなりますね(笑)。多くの会社経営者の方がよく言う現象のようなものです^^


とにかく、フィリピン人は一般的に人間関係を大切にするので本当は日本人と付き合いやすい国民性、性格を持っていると思います。

しかし日本ではまだまだ一部の人達から、「夜の商売的な雰囲気のする女性」というネガティブなイメージを持たれている事も確かです。


しかし私の知る限り、フィリピン女性はプライドも高くしっかり者の女性が多いです。フィリピンの経済は女性が担っているといっても過言ではないでしょう。確かに中にはビジネスライクなフィリピン女性もいるかもしれません。

しかしそれは、家計を管理し家族をしっかりとサポートする。自分の収入で家族を養う、家族の為、親の為に自分がしっかりと働くというマインドセットの裏返しという見方も出来ます。


実際に私の周りでフィリピン女性と結婚した男性は、良い意味でしっかりと家計を管理されています(笑)。彼の奥さんも昼間は工場で働いて家計を支えているようです^^


全体的に少しまとまりはなくなってしまいましたが、私の知る限り「フィリピン人(女性)は日本人と共通する考えや習慣がある」事から、日本の社会に溶け込むのも差ほど難しくないようも思います。


勿論、旦那さんやパートナーからのサポートも必要でしょうが、日本で活躍している多くのフィリピン女性(たとえば介護の業界など)をみているとそのように思います^^


>> ホスピタリティー溢れるフィリピン女性と出会うチャンス






  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです


Share this post