フィリピン女性と結婚している又は付き合っている日本人男性のカップルをみていて感じる事


フィリピーナ女性と国際結婚している男性、又は付き合っているのカップルをみて個人的に感じる事



私が普段から気にしているからなのかわかりませんが、うちの近所にはというか、私の周りにはフィリピン女性と日本人男性のカップルをよく目にします。


そして彼女達フィリピン女性と付き合ったり、結婚しているカップルをみていると実に様々なタイプのカップルがいるな~としみじみ思う事があります。


例えば、仲むつまじく2人だけのデートを楽しんでいるカップルや、新婚ホヤホヤなのに既にドライな関係になっているカップル。明らかに利用されているようなタイプのカップルなどなど。

私の周辺には、フィリピン女性を含め多くの国際結婚カップル(日本人男性が旦那のパターンです)が多いので、世間よりもわりと多くの国際結婚に関する情報が入ってきます(^^)



そして、それらの国際結婚カップルは「出会った場所」や「国籍」、「年齢」にもよっていろんなケースがあると思います。特に年齢差があるようなカップルはわりと苦労されているように思います。

幸せな国際結婚生活を送っている夫婦なら何の問題もないんですが、やはり実際には何組かのカップルが多くの問題を抱えています。


とくに夜の世界で知り合ったようなカップル、お見合いで知り合ったようなカップル、ビジネスライク的な思考で結婚したようなカップルは自分のパートナーに満足していない事も多いので・・・汗。そういった空気がみてとれますね。


フィリピン女性と国際結婚しているカップルをみて感じる事
フィリピン女性と国際結婚しているカップルをみて感じる事


参考記事:



お見合いやネットでの出会い、国際結婚紹介業者で知り合ったフィリピン女性について



これは私の個人的な意見になってしまうんですが、実は私は以前、お見合いや国際結婚紹介業者等で知り合えるようなタイプのフィリピン女性、ロシア人女性などを少し色眼鏡で見ているところもありましたが、実際はそんな事はないようです。


というもの、私の知り合いにはお見合いを通じて知り合ったフィリピン女性と結婚して幸せに日本で暮らしている日本人男性がいます。

実際その方はとても真面目な方で、しっかりとした仕事も持っていて、ただ今までに女性との出会いが全くなかったというだけで中々結婚できずにいたそうです。


そんな時に彼はお見合いの業者(ネット)を通じて今の奥さんと知り合い、デートを重ねお互いの愛を深めた結果、見事ゴールインしたようです。年齢もわりと若い人(おそらく30代前半)で現在はお子さんが一人いるそうです。

参考:「ネットでフィリピーナ(フィリピン女性)と出会う際に気をつけたい事


このケースは国際結婚生活が上手く行っている例ですね。何度か彼ら夫婦と会って会話した事がありますが、とてもしっかりと夫婦間のコミュニケーションが取られているような印象を受けました。

ポイントはこの「夫婦間のコミュニケーションがしっかりと取れているのか?」という点だと思います。


やはり夫婦間の問題をしっかりと話し合えているようなカップルは夫婦関係も上手くいっていますし、離婚や別居等の問題も起きていないように思います。

そして良いフィリピン女性は旦那をしっかりとサポートしていますし、旦那さんの方も奥さんの日常生活で困った事などをサポートされていますね。


方や結婚生活に問題があるような夫婦は2人の時間、例えば買い物しながらブラブラしている際に他の男性を物色!?目移りしているような子がたまにいましす(笑)。いつもお金を使う事を考えているような悪い奥さんもいます・・(笑)。


まあこういったカップルでもフィリピン人の奥さんに逃げられるような事はないんでしょうが、先行きは不安ですよね。

結局は彼女の気持ちをキープしなきゃいけないわけですから。金の切れ目が縁の切れ目にならないように夫婦間の愛情、気持ち、問題は全て事前に解決すべきですね。





  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです


Share this post