結婚相手としてふさわしいフィリピン女性(フィリピーナ)を見極めるコツ


フィリピーナと国際結婚を成功させたいのであれば結婚相手としてふさわしい女性を見極める



いい嫁、将来の伴侶、結婚に適している女性を見極めるには、女性の手を観て見る事!何て言われている時代がありましたが、これって現在でもある程度通用する事なのではないかと思っています。そして、それはフィリピン女性にも当てはまり事だと思っています。


本当にこの女性は自分の結婚相手として相応しい子なのか?自分の将来の伴侶として相応しい女性なのか? 結婚した後もちゃんと家事をしてくれたり、一緒に家の事について考えてくれるのだろうか?など。

こういった事はある程度、外見含めて、手を見ればわかるように思います。


そこで今回は、結婚相手としてふさわしいフィリピン女性・フィリピーナを見極めるコツを紹介していきたいと思います。

まず今回の記事の前提としては、所謂、通常の日本人男女の結婚と同じ価値観を求めている方に向けた記事です。

心の底からフィリピーナに入れ込んでしまって、彼女の為ならどんな苦労があっても良い!と思っているフィリピーナ狂の方には当てはまりませんので、注意して下さいね(笑)。



フィリピーナと結婚を成功させたい人は知っておくべき!
フィリピーナと結婚を成功させたい人は知っておくべき!


おすすめ記事:




1. フィリピーナで手が綺麗な子は怪しい



これはフィリピン人女性に限らず、女性全般的に言える事かもしれませんが、手が非常に綺麗な子で手入れが行き届き過ぎている子はあまり結婚相手に向いていないように思います。


特に年がら年中、ネイルで爪をギンギラに飾っている女性、手がやたらと綺麗な子も家事の経験が少ないように思いますし(特に冬場の乾燥した時期等は)、ファッションがやたらと日本の雰囲気にあっていないで派手な女性も用心するべきですが、料理に興味がないっていうフィリピーナも結婚相手として日本人男性には厳しいように思います。


我々日本人男性には、三度のメシってとても重要じゃないですか?!^^

一般的に外国人の女性は日本人の女性よりも料理や食事に無頓着な所がありますので、料理が上手な女性であれば二重丸ですが、全く出来ない子や家事、料理全般が大嫌い!なんて子は結婚生活には到底向いていません。


何にはそういったフィリピーナと結婚して現在もうまく行っている日本人男性とフィリピン人女性の夫婦を知っていますが、ここは旦那さんがとてもマメな方です。

まぁ奥さんにゾッコン!という状態で結婚したので、家事などあまりしなくても愛されていればOKっていう感じなんでしょう^^ 


そのくらいの器があればそういったフィリピーナを奥さんとして迎えてもOKだと思いますが、家庭の料理は重要、メシにはちょっとうるさいよ!という男性の場合、この辺りは気をつけるべき点でしょう。




2. 日本人の友達がいない子、全く日本社会に溶け込もうとしない子



一般的に外国人の女性が日本で日本人の友達を作る事はとても難しいです。ことフィリピン人女性となればさらにハードルが上がるでしょう。

何故なら、多くの日本人女性はアジア系の外国人女性(特に途上国)を見下している傾向があります。特別な才能や趣味でもない限りは友達を作る事は非常に難しいです。


それでも日本にいて長く暮らすと決まれば日本人の友人を作るはずです。そしてそういった付き合いの中からその国のカルチャーを自然と学んでいけます。

とくにマナーなんかは非常に重要だと思います。フィリピン人と日本人の社会マナーって天と地の差くらいの違いがありますからね(笑)。


そういった事を友達との遊びから吸収していく事は重要です。そうする事によって、その国の社会に溶け込めるようになるわけですからね。


ですから、日本で本当に成功して幸せに暮らしたいのであればフィリピン人コミュニティーだけに依存させない事。

もし将来的に日本でしっかりとした基盤を築いて暮らしていこうと思っているのであれば、日本にいるフィリピン人コミュニティーだけに依存させない方が良いと思っています。


勿論、来日したばかりのフィリピーナであれば、助け合いや情報交換も出来ますので、はじめのうちはフィリピン人コミュニティーに入る事はいいことだと思いますが、一年以上経っても、こういったコミュニティーばかりに依存している子は危険です。悪い情報やへんな情報を吹き込まれる事も多いですから。


以上の点を参考にフィリピーナとのお見合いや婚活、パブなどでの口説きをされると色々な事が見えてくると思います。

このような情報を相手から聞き出す事は難しい事かもしれませんが、デート中の会話やちょっとした会話の中で聞いたり、相手を観察してみれば意外に簡単にわかる事なので、機会があれば実践してみて下さい^^


>> 結婚相手にふさわしいフィリピーナと出会う





  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです


Share this post