フィリピン人女性(フィリピーナ)と国際結婚する為にはタガログ語か英語は必要か??



フィリピーナと幸せな国際結婚をする為にはタガログ語や英語が出来る事は重要なのか?



今回の記事は、フィリピン女性と国際結婚をする際のコミュニケーション・言葉の問題について記事を書いてみたいと思います。

日本でフィリピン人女性と出会って国際結婚する場合であれば、言葉の壁について差ほど気にする必要はありませんし、結婚生活での重要なコミュニケーションをとる上でも誤って間違ったニュアンスで意思疎通をしてしまうなんて事は少ないでしょう。


一般的に日本にいるフィリピン人女性は日本語が堪能は女性が多いですからね。この点に関しては彼女達の日本への適用力というか、ハングリーさというはそういったその国に同化したいというようなモチベーションは凄いな~といつも関心しています^^


しかしこれが他の国の外国人女性であれば言葉の壁は非常に大きく、コミュニケーションの際も上手に意思疎通がとれなかったり、ニュアンスを誤解されるなんて事は日常茶飯事ですからね・・・。その点、フィリピン人女性に限ってはこんな事も少ないですね。

そして中には英語も話せる子も多いです。フィリピンでは、タガログ語以外にも英語が話されているいますし、日常的にテレビで英語圏の国のドラマや映画が放送されている為に、我々日本人以上に日常生活から英語に慣れ親しんでいます。

フィリピン人女性と国際結婚する為にはタガログ語は必要か?
フィリピン人女性と国際結婚する為にはタガログ語は必要か?





やはり末永く幸せな結婚生活を続けるにはタガログ語か英語はある程度は必要だと思います



しかし日本でフィリピン人女性と結婚して生活していく上で、日常生活の範囲内であれば、言葉の問題は差ほど気にならないかもしれませんが、現実問題、フィリピーナと国際結婚をした場合、奥さんの実家の家族や親戚との関係は簡単に切り離せるようなものではありません。


以前の記事でも紹介したように、一般的に日本に住んでいるフィリピン人女性(海外に住んでいるフィリピン人女性)は祖国の家族に仕送りをしている人が多い。


フィリピーナに関する参考記事:


そうこうしているうちに必ずといっていい程、向こうの家族とコミュニケーションせざるを得ないケースも出てきます。特に貧しいエリアから出てきた女性であれば、その家族は日本語どこか、英語も話せない人達が一般的です。

言い忘れていましたが、フィリピンでも英語を出来る人はある程度の義務教育を受けた人達ですから、それ以外の人達はやはりローカルの言語やタガログ語しか話せない事も事実です。


そして、彼らと蜜にコミュニケーションをとりたいのであれば、やはり多少のタガログ語、英語は理解しておいた方が有利に運びます。特に奥さんが実家に里帰りした際に、一緒について行くなんて事があれば色々な問題が起きますからね・・・。

そういった事を考えると、ある程度のタガログ語は必要だと思っています。

そしてネットでフィリピン人女性と出会いたいと思っているなら、いずれにしても「英語かタガログ語」はある必要になってくると思います。別にタガログ語が出来ないからといって、フィリピン人女性と出会えない訳ではないのですが、多少の読み書きは出来た方はぐっと出会える女性の幅も広がるとった感じです。


ですから、国際結婚業者やフィリピンパブ以外で、フィリピン人女性と出会いたいと思っている方は、ネットを使ってフィリピーナと出会う事をお勧めします。こちらの方が圧倒的にコストパフォーマンスは高いですし、やり方によってはとても成功率が高いと思います。

参考記事:(フィリピン人女性と出会う為に利用したいサイト:マッチ・ドット・コム(match.com)のレビューと使用した感想


そしてフィリピンではネット回線が年々よくなってきています。これはおそらくセブ等で行われているオンライン英会話のビジネスの影響かもしれませんが、自宅でネット回線を引いている女性も多いですし、ケイタイを使って常時インターネットにアクセスしている女性も多いですから。以前よりも大分出会える確立が増えたと思います。


そして若いフィリピン人女性の中には日本人男性と出会いたいと思っている子も多いです。私がセブに留学に行っていた時にはこういった子に何人か会う事がありました。

そして現地には以前にも増して、フィリピン人女性と交際している日本人男性もよくみかけるようになりました。
それらの背景にはこのようなサイトの存在もあるのかもしれませんね^^




  管理人おススメのネットでフィリピン女性と出会えるサイト紹介


マッチ・ドットコムは1500万人の会員が利用している世界最大規模と言われる出会い・婚活サイトです。日本を含む24カ国でサービスを展開しています。ギネス・ワールド・レコーズに登録されている国際的な恋愛・結婚サイトです。そんな事もあり、日本在住のフィリピン女性と出会って恋愛する為には非常にうってつけのサイトです。

また、海外の有名ドキュメンタリー番組のCMでもよくプロモーションしている事もあり、登録会員からの信用度も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいるフィリピーナと出会えるチャンスが広がり来ます。マッチドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いのツールとして使っている人が多いので、下手に業者任せにしたお見合いやフィリピンパブで出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、サイトを使う上で様々なコツやテクニックを使う必要もありますが、慣れば効率よく使う事出来出会いの可能性を広げる事が可能になる思います。特に「自己PR」の書き方・魅せ方はとても大切です。

しっかりと時間をかけて自己PRを作り込みましょう。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性と出会える確立に影響してきます。

   日本在住のフィリピン女性と出会う為の恋活サイト

マッチ・ドットコム



こちらの記事もお勧めです


Share this post